ブログ3ヶ月半(4ヶ月目)の収益・PV数、反省、出来るようになったこと

ブログ

こんにちは。

・ブログ3ヶ月以上の収益・PV数は?
・4ヶ月目で結果が動くらしいけど?
このような疑問にお答えします。


結論、4ヶ月目は検索流入の可能性が見えた月でありました。


この記事では、4ヶ月目の収益、PV数、記事数、出来るようになったこと、反省点などが分かります。

ではさっそく見ていきましょう。

ブログ4ヶ月目の結果報告


当ブログはエックスサーバーを利用しております。

記事数

記事数は、この記事で65記事となりました。

パートと家事で手いっぱいのときもあり、時間が無かったのもありますが。

一番の更新できなかった原因は、特化ブログと同時並行なので、当雑記ブログの更新ペースが落ちてしまいました。

特化ブログも更新していましたので、2~3日に1回くらい更新しているのではないかと。

特化ブログは今で7記事あります。

PV数

訪問者は1日平均15人程度です。


少ない時は6人、多い時は50人です。


今回も、SNS流入がほとんどです。記事を更新すれば、フォロワーさんが見に来てくださって、その時だけPVが多くなります。

検索流入数

検索流入は、8人来てくださいました。


ここ5日くらいで表示回数がかなり増えてきました。


29日は89回も表示されています。この調子で、検索流入ももっと入ってくることを期待しています。

収益

11月の収益は、確定報酬が2件承認され、アフィリエイト918円アドセンス37円となりました。


ブログ開設して、これまでの収益は1593となりました。


来月は、特化ブログの2900円の未確定報酬が承認される事を祈るばかりです。

3ヶ月半でできるようになったこと

googleアドセンスにやっと合格した

この月はアドセンスに合格できたことが大きな喜びでした。


アドセンスのために、1ヶ月間、なんとなくリライトしていた事が実を結びました。


一つの通過点を超えた気持ちでした。


アドセンス合格のために直したところはこちらの記事にまとめてあります↓

キーワードプランナーが使えるようになった

キーワードプランナーは、初めクレジットカードの番号を登録する仕組みになっていまして。


警戒してそれをずっとやってなかったのですが、意を決してちゃんと登録してみました。


やっと使えるようになって、検索需要のボリュームもわかり、とても便利なので、登録してよかったです。


ラッコキーワードと一緒にキーワード選定の時に使わせてもらってます。

記事作成のモチベーションが上がった

アドセンスに合格したので、載せたい広告が無い記事も、更新しやすくなり、モチベーションが上がりました。


しかし、アフィリエイトのやる気が、アドセンスで少し落ちた気もします。


どちらもバランスよく稼げるようになりたいものです。


引き続き、アフィリエイトにも気合いを入れて取り組みたいです。

3ヶ月半の反省点

記事ネタを考えるモチベーションが低下

記事のネタが無くなってきたので、記事のネタ作りに困り果てています。


記事のネタが無い、というのは、質の良い記事を書こうとするあまり、ネタが思いつかなくなっているのかも知れません。


それと、2000字以上の記事を書こうとするあまり、短文になると自己嫌悪に陥ってしまい、作業が停滞します。


記事のクオリティか記事の更新頻度、どちらを優先するか、考えどころです。

キーワード選定が雑である

キーワード選定をやってはいるものの、たくさんワードを選んだりせず、ちょっと題名に入れるくらいで、とても雑です。


昔から私は、雑な作業なので、今後はもっと丁寧にキーワード選定をしたいです。


需要のあるキーワードを選ぶ、という事も、しっかりやりたいです。

ブログ3ヶ月半を振り返る(まだまだこれからだった)

今回は、4ヶ月目に突入しました。


4ヶ月目なのにしばらく検索流入も増えず、SNSで弱気になっていたんですが。


SNSの先輩ブロガーさんのお言葉で、「半年~1年は、結果を気にせず記事作成したらいいですよ」と言われたので、とても気が楽になりました。


記事数が増えると同時に、ドメインパワーが上がっていくそうです。


それと、私はブログ3ヶ月半やっていますが、有料ブログに変えてからは、まだ3ヶ月も経ってませんでした。


そりゃあ、検索流入来ないですね(笑)


来月からが、検索流入の見どころですね。

まとめ

ブログ開設3ヶ月半の結果報告、いかがでしたか?


途中で気づいたのが、まだ有料ブログにして3ヶ月経ってなかった、という事でした(笑)


有料ブログにして、2ヶ月と3週間くらいです。


一番嬉しかったのは、検索流入の表示回数が激増したことでした。


次はクリックして検索エンジンから来てもらえるように、更新を張り切っていきたいです。


このブログ報告が、あなたのブログ発展に役立ちますように。


では、また次回~。

収益化ブログを始めてみたいあなたへ

当ブログは月額990円のエックスサーバーと契約し、WordPressで記事作成しています。


エックスサーバーがブロガーさんの中で人気No.1とも言われています。


ぜひ、この機会にあなたも始めてみて下さいね。


以下記事に始め方があります↓


最近の投稿↓

コメント