ブログ開始1か月半の感想~長期戦でやろう!~

アフィリエイト

こんにちは。

・ブログ1か月半したらどんな感じ?
・開設後1か月半してもまだ楽しい?

1か月半後の心境など、気になる方もいらっしゃるでしょうか?

この記事を読めば、筆者が1か月半ブログをやってみて感じたこと学んだことがわかります。

ぜひ、ブログ始めたての方は、この記事を読んでみてください。


ではさっそく見ていきましょう!

収益化を気にするようになった!

初めのころは、自分の語りにほぼ近い、アフィリエイトには無関係な内容をたくさん書きました。

その中で偶然、収益化のヒントを得た記事がありました。

最近は、そのヒントをあてに、記事の方向性を見直しています。

ヒントを得た記事内容についてはこちらの記事に記載してます↓
ブログ開設1か月で稼げるの?報酬額公開~初心者ブログ~

最近は、収益と無意味な記事を書かないように、考えるようになりました。

あなたも、まぐれで収益化につながるヒントになる記事に出会うことは大切かもです。

やっぱり、数を書いてみないと、全然分からないものでした。

ブログ仲間と比べるようになった

始めは、楽しいだけでやってたブログですが、色んな事がわかってきて

自分のブログじゃダメなんだと気づいたときに、自分よりできる人を目の当たりにすると、悔しい気持ちになってきました。

あなたも、Twitter仲間を見て、じきに悔しさも感じるかと思いますが、私たちはまだ始めたばかりなので

落ち着いて、自分のペースをつかんでいきましょうね。

レベルの高いものを求めるようになった

やはり、ガッカリされて人が離れていくのが一番悲しいので、良い記事を書こうと努力するようになりました。

やはり、良い記事を意識して、更新も頻繁にしていれば

一日10円か20円ほどの利益にはなっているので、利益もモチベーションになります。

でも、始めは利益なんて無くても気にしないで、良い記事をたくさん更新することが大事だそうです。

良い記事がたくさんあるブログに、人は集まるそうなので

将来の自分のブログの形を、あなたも想像しながら、書いていくと良いモチベーションになるかもしれません。

ネタが少なくなった!

正直な話、最初はネタなんてわんさかあると思ってたんですよ。

でも、思ったより、考えて考えて、ひねり出さないと、何も考えずに画面に向かっても、何も書けない事に気づきました。

書けるアイデアというのは、私は書いてないリラックスしている時に思いつくので、それをメモするようにしています。

1か月半したら、本当に苦労する事がでてきます。

でも、苦労したぶん成長できると信じ、頑張りたいですね。

1か月半運営しても楽しい!

ブログは向き不向きがあるのかも知れませんが、私は1か月半してもやっていて楽しいです!

好きなことをレポートに書いて提出する感じで

パソコンで文字を打っている時は、仕事が出来る女!と思い込んでやってます(笑)

これが1円でもお金になるなら、まぁまぁ良いやん!と思えますよ。

まとめ:ブログは長期戦!

1か月半で3桁の利益が出た私ですが、月収10万にはまだまだ程遠さを感じます(笑)

しっかり成長していくことが大事だと感じましたので、あなたも、数を書いて、ドンドン成長してください。

いつか稼げるキッカケに出会えます!

私もまだまだ試していないブログ戦略、たくさんありますので、お互い一つずつ挑戦してきましょう。

将来、あなたのブログが人気が出ますよう、応援しています。


では、また次回~。


ブログ2ヶ月の結果が出ました↓

収益化ブログを目指すなら

収益化ブログを目指すなら、月額1000円程度でサーバー契約しワードプレスで記事を書くことをおすすめします。

ワードプレスは慣れたら簡単ですし、広告クリックの誘導も、無料ブログより簡単にできます!

ぜひこの機会に、ワードプレスを始めてみてくださいね。

以下のエックスサーバーがおすすめです↓

エックスサーバーならワードプレスも無料インストールできます。


インストールのやり方はこちら↓

この機会に、ぜひ挑戦してみて下さいね!^^


最近の投稿↓

ブログランキング参加中(良かったら押してください)↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント