ブログ2か月半(3ヶ月目)の感想~3ヶ月目のPV・収益も公開!~

ブログ

こんにちは。

・ブログ3ヶ月目のPVと収益を知りたい
・開設して3ヶ月後の事を知りたい
・できるようになったことは?
このような疑問にお答えします!

結論、3ヶ月真剣にやれば、収益は少しはまともに出る可能性はあります。

約2か月半の記事数、PV数、収益、感想、できるようになった事などをこの記事でざっくりご紹介致します。

この記事が少しでもあなたのブログのヒントになれば幸いです。

ではさっそく見ていきましょう!

3ヶ月目の結果報告

記事数

記事数はこの記事で56記事となりました。

3ヶ月目は、あまり暇がなくほとんど更新していない状態です。

PV数

PV数は1日19人ほどです(最近更新できていないせいです・・・)

更新していない日は3人とか、更新して宣伝し、反響が良ければ40人になります。

バラバラですが、決して多くはないでしょうね。

収益

収益は今までで、クリック報酬304円、確定報酬1件400円、未確定報酬2件で900円発生しています。

詳細は以下の通りです。

サイト名10‣11月収益9月以前
お名前.com66円78円
エックスサーバー10円19円
Xseverドメイン60円70円
エルセーヌ0円1円
ネットショップBASE400円0円
確定報酬成果表

3ヶ月の確定報酬の合計は、704円となっております。

3ヶ月目にできたこと・気づいたこと

確定報酬が現れた

一番嬉しかったのが、未確定だった案件が、確認してみると確定報酬になっていたことです。

これはかなりの達成感でした。

未確定報酬も、ネットショップサイト1件、アフィリエイトASPサイト1件現れています。

おそらく、広告に合った記事内容を、狙いを定めてしっかり書いたからではないかと思います。

検索上位の記事がちょくちょく出てきた

ニッチなワード(需要の少ないワード)でですが、検索1位などもたまに出てくるようになりました。

検索流入はまだ手ごたえを感じませんが、検索エンジンに記事がインデックス(登録)されてきたことが嬉しいですね。

あなたの記事も、3ヶ月目になってから、徐々にインデックスされるので、PVが無くてもあせらず更新し続けてくださいね。

成果報酬に集中した

今まで、クリック報酬を得たいがために、クリック報酬のある案件ばかり記事を書いていましたが。

今月は、目の前の収入にとらわれず、成果報酬を得られるような記事作成に集中しました。

もちろん、収益0円の日もありますよ。

でも、長い目先で見ると、成果報酬で効果がある記事をたくさん作っておく事は、無駄ではないと思うんです。

あなたも、収益0でも、落ち着いて記事作成してみて下さい。

1年後に大ヒットする記事だったら、成果報酬ですごい結果になるでしょうからね!

冷静に作業するようになった

今までは、「早く更新しなきゃPVが下がる!」と思って、何でもいいから雑に更新していた感覚がありましたが。

3ヶ月目になると、色んな情報がSNS、セミナーなどから手に入り、ある程度はブログの収益化の仕組みを理解し始めています。

PVや目先の収益に、さほど動じなくなりました。PV数も収益も、全く確認しない日もあります。

今のPV数・収益でなく、将来のPV数・収益のために頑張る姿勢になれた事は大きいと思っています。

キーワード選定を理解してきた


A8.net
のセミナーで、月収100万円の方のキーワード選定を拝見しました。

キーワードプランナーとエクセルを駆使して、そのワードの検索意図まで調べ上げていたんです。

これはキーワード選定の段階で、かなり時間がかかるなぁ、と感じましたね。

ともかく、キーワード選定は、検索上位になるためにとても重要なようなので、おすすめしますよ。

キーワード選定のやり方は、A8.netで定期的にセミナーをやっています(無料です)

よかったらA8.netに登録してみて下さいね。

ブログ3ヶ月目の感想

3ヶ月目は他の用事(家事など)が多くなり、ブログをさわれる日が少なかったのが悔やむところです。

この先も家事は言うほど減らないと思うので、いかにうまくブログの時間を作っていくか、考えていきたいところですね。

そして、成果報酬が3ヶ月目でちらほらある事が嬉しいです。

「こんな記事無駄だ!」と思っていた記事でも、成果にたどり着けたので、色んな記事を書いてみる価値はありそうですね。

しかし、自分では完璧な記事を書いているつもりでも、まだまだ直す事はこの先もたくさんありそうなので、リライト(記事の再編集)も頑張りたいところです。

まとめ:どんな記事が当たるかはわからない!

3ヶ月やって、こんな物知りのような事をつらつら書いていますが、自分でもどんな記事で収益が上がるかなど、いまだに全く見当もつきません(笑)

たぶん、数をこなせば、そのうちの数記事がヒットするんだと思います。そのような例もSNSで数件確認済みです。

その数記事にたどり着くための勉強として、多くの記事を書くことが重要なんだと思います。

私も、色々考えながら、引き続き記事作成頑張りたいですね。

あなたのブログも、大ヒットし、収益化できるように、応援しています!

では、また次回~。

ブログ3ヶ月の結果はこちらです↓

収益化ブログを始めるなら

当ブログはエックスサーバーで月額990円の有料ブログを利用しています。


エックスサーバーでワードプレスを使う事が、ブロガーさんのなかで人気No.1とも言われています!


私も広告のクリック数が4から100以上に激増しました!


以下記事に有料ブログの始め方が載っています。


以下記事に有料ブログのメリット・デメリットがのってます。


最近の記事新着↓

検索エンジン上位に記事を載せたい方に朗報!
圧倒的にSEOに強いWPテーマ、ザ・トールがおすすめです。
毎日「また増えた!」が実感できますよ。

コメント