失敗してもいい!~初心者ブログ~

アフィリエイト

こんにちは。

ブログで月収100万円の夢を目指して、1か月近くたちました。

私が考えていたのと想像を絶する過酷な、先の見えない労働と、勉強不足を感じる日々

正直、甘く見ていたこともあったと、痛感いたします。

・特化ブログで猛勉強をして、頑張って記事を書いておられる方
・デザインを凝った素敵なブログを作っておられる方

素敵なブログ仲間を見て、私はボロ負けしている!と正直思います。

一瞬やめたくなったし、事情あって、毎日更新はなりませんでした…。

でも、都合の良い考え方の頭になっているかもしれませんが

「失敗していて当たり前」「成績が低くて当たり前」という考えになりました。

ほぼゼロからスタートしている私。

今まで私利私欲でアメブロをやっていた、そんな私が

いきなりブログで稼ぐなんて、ハードルが高い事をやり始めたんですからね(笑)

しかも、今まで仕事なんてほぼ成功した事のない頭で始めているんですから

そりゃあ何もできなくて当然!と、開き直っております。

そして、開き直って「いつものように何でも更新していた自分に戻ろう!」と、思いました。

そしてこの記事を書いています。

結局難しい事を考えすぎて、分からなくなると、手が止まってさぼってしまうんです。

でも、ぶっちゃけ

アメブロのころよりは、少しは読者向けの事を書いているんじゃあないか!?と、変な自信はつけてます(笑)

だから、自信とやる気を保てる、ちょうど良いモチベーションで、勉強も記事作成も今まで通りやっていきたいと思ったりしています。

最近は正直、稼ぎも訪問者数もとどこおり、調子が悪いんですけどね(笑)

この記事も正直、そんなに世間で良い評価がもらえるものとは思わずに、書いています。

「自信なんて全くない!自分の作った記事も、作った料理も、描いた絵も評価されるのは怖いし恥ずかしい」

私の内心はそんなものです。

だから、自信を持ってブログなどをたくさん宣伝されている方、素晴らしいと思いますよ。

私も、前に書いたへたくそなストック記事、自信なくて消してしまいたいです。

でも、記事を無駄にすることは、その記事の可能性を捨ててしまう事だとおもいます。

わりと自信ある記事がそんなに評価されないとか、案外そんなもんかも知れません。

昔、気合いを入れてやっていた惚気Twitter、いいねがせいぜい多くて5くらいでした。

自分が「これがいい!」と思った物でも、伸びないものは伸びない。

だったら、色んな事を試して、自信が無いものも全部世に出してしまおうじゃないですか!

もちろん、これまでの記事は何一つ全く評価されていないかも知れません。

でも、それでもいいんです!ブログのコストなんて、年間1万弱くらいのサーバーレンタル代くらいしかかかってないんですから。

だから、あなたも迷わず、「これ書きたい!」という記事、積極的に書いて良いと思いますよ!

正解なんて、最初から存在しない。

成功した人と全く同じことをやって成功するか?と言ったらそうじゃないかも知れないし。

私は仕事ができる方ではないので、成功の秘訣を考えるのは難しいですが

何度も失敗し、挑戦する、諦めない、立ち向かう、行動あるのみ

これは色んな成功者が言ってることだと思うので、ダメでもともと、ヒットしたらラッキー

それでどんどん行動したらいいんじゃないかと思います。

でも、私は記事数が多ければヒットするという噂は、本当かも知れない、と思っています。

ぶっちゃけ、私利私欲でやっているアメブロでさえも、更新すれば100人近く、100人以上、来てくれたりするんですよね。

そのアメブロは、10か月近くやっているんですけれども。

これが、すべてSEOブログの記事だったら、もっと行けるんじゃあないか!?なんて期待してしまいます(笑)

SEOブログの意味は、以下の記事をご覧ください↓

10か月後はとても楽しみですね。(期待しすぎは注意やで~)

あなたも、せっかく書いた記事、ダメでもともとで、更新しちゃってくださいね!

失敗したら、次の作戦考えればよいだけ!修正すればよいだけ!

今やりたい事、とりあえず行動してみたら、何か発見できるかも知れませんね。

お互い頑張りましょう^^

では、また次回~。


最近の投稿↓

コメント