【ブログ5ヶ月たったらどうなる?】PV、収益公開|とうとう98記事になった

ブログ

こんにちは。

・ブログ5ヶ月目の収益、PV数を知りたい
・5ヶ月続けた体験談が聞きたい

このような疑問にお答えします。


結論、5ヶ月目で収益とPV数は目立って上がりませんが、ブログのコツがかなり見えてきた月でした。


この記事では、ブログ5ヶ月のPV数、収益、検索流入、進歩した事と反省した事などがわかります。


ではさっそく見ていきましょう。

ブログ5ヶ月目の結果報告

収益化ブログ開始5ヶ月、有料ブログ開始4ヶ月半経過の結果報告となります。

収益

先月の収益は3281円、今月の収益は半月で136円、成果発生未確定が100円あります。


先月は特化ブログの大きな収益が入りましたが。


今は特化ブログより雑記ブログに力を入れているので、特化ブログは今月まだ0円です(笑)


今月は雑記ブログでもバラバラなジャンルで更新してしまったので検索結果の掲載順位の低下が怖かったです。

PV数

グーグルアナリティクスです。


最近はほぼ毎日更新しているので数日1日20人以上になっています。


PV数は1日20人前後です。


前回よりわずかにPVが増えたのは、趣味のアメブロでも積極的に記事の紹介をしたからかな…と言った感じです。


やはりSNS流入が多い気がします。

検索流入数

グーグルサーチコンソールです。


年末から検索表示回数がめっちゃ爆上がり中で1日200回前後表示されてます。これでかなりモチベーションを保っています。


ここ数日、すこし検索表示回数がダウンしたのは、ブログのことを専門的に書かなくなった時期があったので、やや特化ブログになりかけたのがおじゃんになったような感じ・・・とイメージしてます(笑)


平均掲載順位は前回49.8から49.7位になりました。一時期もっと上がってたんですがやはり特化ブログに遠くなったからかも知れません。


いつものブログ関連の記事をもっと書きたかったんですが、ネタ切れしてきて違うジャンルに走りました(笑)

記事数

記事数はこの記事で98記事となりました。


特化ブログは10記事のまま、気が向いた時だけです。


もうすぐ100記事ですが、私は成長が遅いと思ってあまり期待せずコツコツ頑張っていきたいですね(笑)

ブログ5ヶ月で学んだこと

積極的にブログ情報をインプットするようにした

新しい事を覚えるのが苦手な私ですが、今月は積極的に先輩ブロガーさんのブログ基礎情報をインプットするようにしました。


先輩ブロガーさんのメルマガ登録し情報を読んだり、SNSに出回っているフォロワーさんの情報などをしっかり見ました。


新しい情報に目を通すのを避けてしまいそうですが、それでは成長しないからと抵抗感を感じながらもインプットやりましたね。


そのおかげで、ブログ基礎の何かが少しずつ分かってきました。

成果報酬は経験したサービスから得られるとわかってきた

今月の成果発生記事は、ポイ活のサイトを実際に利用して紹介したものでした。


過去の成果発生を見ても、全て実際に利用したサービスからの成果でした。


この事から、やはりサービスをちょっとでも利用して紹介するのが良いことが分かってきました。


これが分かっただけでも大きいです。

検索流入のコツがわかってきた

検索流入を増やすには、記事タイトルの魅力と想定検索ワードを見出しに詰め込むという事が知れました。


あと、記事数をコツコツ増やして更新を多くすると、Googleからの評価が上がるという情報も。


何にせよブログを1年以上、何年でも続けて頻繁に更新することが大事だと、何となく分かってきたので毎日必死で更新しています。


更新するだけでなく、学びの時間もとりたいところですが…

ブログ5ヶ月の反省

ブログが140日目から検索流入で読まれることを知りまだまだだった

検索流入はいつからくるんだろう?とググっていたらブログ開始140日目ごろが目安のようでした。


だったら私の場合、去年9月2日から初めて今4ヶ月半くらいなので。


計算ではあさっての1月20日が140日目…!検索流入もまだまだなのでやはり、私の成長は遅い方ですね(笑)


地道に頑張りたいです。

今月は更新したが収益が少なかった

何度も書いてますが収益が少なくなったのは、ブログネタを書かない期間が多かったからかも知れません。


SNS流入のターゲットもいつの間にかブログ関連になりつつあるので、全く関係ない事を更新してたらそりゃあ収益減るわ~(笑)と言った感じです。


どの程度ジャンルがばらけていいのか分かりませんが、ネタ切れの私はバラバラジャンルです^^;

まとめ:やっぱり検索流入が来て欲しい!

「ブログを初めて5ヶ月のPV、収益公開|とうとう98記事になった」いかがでしたでしょうか?


検索流入のSEO関連のことをたくさん書きましたが、やっぱり検索流入に力を入れたいところです。


なぜなら結果が出始めているからという、単純な私です(笑)


長くなりましたが、あなたのブログ5ヶ月の参考になれば幸いです。


では、また次回。

アフィリエイトサイトはここがおすすめ!

アクセストレードにはもう登録しましたか?私はここのアフィリエイトで2900円稼ぎました!


A8.netは初心者でも簡単に始められます!ここで私は1500円以上稼ぎました!


もしもアフィリエイトは、広告オファーが来てモチベーションアップしますよ。ここで私は560円稼ぎました!

収益化ブログを始めるために

当ブログはサーバーはエックスサーバーを利用しています。収益化ブログを始められる方は、エックスサーバーでワードプレスを簡単インストールしてくださいませ。


ワードプレスは慣れたら簡単ですよ。使い方は以下記事をご参考下さい↓


最近の投稿↓

コメント