ブログ4ヶ月目の収益公開!|3ヶ月でやめない事とはこのことかぁ

ブログ

こんにちは。

・ブログ4ヶ月目になると、PV・収益は?
・4ヶ月目に変わった事を知りたい!

このような疑問にお答えします。


結論、ブログは学びながら続けると4ヶ月目でも結果が見えてきます。


この記事では、4ヶ月目のPV数・検索流入・収益や、4ヶ月目までに成長できるポイントを解説します。

・4ヶ月目までに収益化したい
・4ヶ月で結果を出したい

このような方向けの記事です。


ではさっそく見ていきましょう。

ブログ4ヶ月目の結果報告

収益

先月の収益は955円、今月19日までの収益は、アフィリエイト16円アドセンス203円でした。


先月は成果確定報酬がたくさん入りましたが。


今月はアドセンスに合格したためアフィリエイトで手を抜いてしまい、少し伸び悩んでいます。

PV数

グーグルアナリティクスのグラフです。


PV数はまばらで、1日15人程度です。まだまだ検索流入よりSNS流入が強いです。

検索流入数

検索流入(グーグルサーチコンソール)のグラフです。


クリック回数も表示回数も、徐々に増え始めました。


特に表示回数(紫のグラフ)は最近ずっと80回を上回ってるので、ここ最近のモチベーションとなっております。


クリック数は1日に0~3クリックあります。


過去28日間では、19クリックありました。

記事数

記事数はこの記事で78記事となりました。


最近は、前日にネタをある程度決めているので、ネタに困らずやっています。


特化ブログは今で8記事あります。

4ヶ月目に出来るようになったこと

アドセンスで結果を出せた

アドセンスは初め審査に受からずとても嫌いだったんですが、1日に114稼いだ日もあり、馬鹿にならないと感じました。


アドセンス広告を載せて更新するだけで、けっこう嬉しい収益になりますよ。


ちなみに、アドセンスの審査について書いた記事はこちらです。

ワードプレスがだいぶ使いこなせるようになった

ワードプレスの色んな機能を積極的に調べるようにしていました。


他のブログで使われている、「あわせて読みたい」や、ボタンリンクの設置を調べて使いこなせるようになりました。


他にも基礎的な事はほぼできるようになったので、最近はワードプレスの使い方を記事にしたり、一時的にネタ切れ解消しています(笑)

記事作成のモチベーションアップ

記事作成のモチベーションが上がった理由は2つあります。

・アドセンスに受かり自由に更新できた
・検索流入で結果が出始めた

一つずつ解説します。

アドセンスに受かり自由に更新できた

アドセンスに受かることは、記事作成のモチベーションがとても上がります。


アドセンス広告を載せる事によって、自動的に広告が選ばれるので、アフィリエイト広告を探す手間が省けます。


何を更新しても、アドセンスはそれに合った広告が選ばれるので、記事作成がとてもしやすかったです。

検索流入に結果が出始めた

検索流入のグラフの上昇から、かなりやる気が出てきました。


上記の検索流入結果を見ていただければ分かりますが、有料ブログ開始3ヶ月で徐々に結果が伸び始めています。


「3ヶ月でやめない事」というのはこの結果の事だったのかな?と嬉しく思っています。


3ヶ月を過ぎて、4ヶ月目で徐々に先が見えてくる感じがしました。3ヶ月でやめない事、これは大切です!

記事の順位が上がってきた

検索結果の記事は、昔検索したら30位より下だったものが、4ヶ月目では20位前後の記事がちらほらあって嬉しかったです。


平均掲載順位は50.4なのでまだまだです。


検索結果の3番目くらいには表示されないと、ドカッと検索流入は来ないというウワサです。

SNSフォロワーさんが3000人になった

ブログを続ける事によって、ツイッターのアカウントが4ヶ月で一気に3000人以上に増えました。


ブログの効果は本当に素晴らしいと思います。


このようなブログネタの記事をよく書いているのも、フォロワーさんがブログ関連の方が多いからです。


SNS流入が来ると、3ヶ月でアクセス0でやめるという心配ないと思います。


私自身も、フォロワーさん達に励まされて今までやってこれた感じです。


先輩ブロガーさんのSNS情報を見れば、成長の速度が速くなります。


厳しい教育ツイートも、自分のためなので、私はしっかり見て学んでいます。


ちなみに、SNSでフォロワー2000人になるためのアドバイスを書いた記事はこちらです。

4ヶ月目の反省点

アフィリエイトの売り上げが低め

アドセンスに合格し、アフィリエイト広告が最近手抜きになりつつあります。


広告を真剣に探さなくなったので、今月の収益も伸び悩んでいます。


何とか初心に戻って、広告を選ぶことにも時間をかけたいところです。

キーワード選定に時間をかけてない

キーワード選定はとても重要みたいですが、私はその作業がどうしても雑になってしまいます。


もっと丁寧な作業を心がけて、検索流入のためのキーワード選定をやりたいところです。

想定外の広告休止

特化ブログで命をかけるほど宣伝したかったアフィリエイト広告が休止になり、泣きました(笑)


いきなり広告休止ということもあり得ますので、アフィリエイトは一つにかたよらない方が将来のため、と勉強しました。

4ヶ月目までに収益化するポイント

4ヶ月目までに収益化したい!と言う方におすすめな方法があります。


それは、ツイッターで情報交換をしっかりする、という事です。


厳しいツイートをしている方もいますが、そんな方々の意見も真剣に見た方が絶対に自分のためになります。


私はツイッターで情報交換をしていなかったら今ごろ、稼げない日記ブログを量産していただろうと思います。


自分のやり方を否定されると悔しいと思いますが、厳しい方の意見は本当に自分の成長のためにぜひ見て下さい。

まとめ:4ヶ月目に動き出すことが色々あった

「ブログ4ヶ月目のPV数・収益公開!|続ければ良い事がある!」いかがでしたか?


私自身、成長を感じれる4ヶ月目でしたので、モチベーションも上がり、より一層やる気が増えました!


SNSなどは先輩ブロガーさんに学ぶ良い機会ですので、ぜひSNSでブログを宣伝してみて下さいね。


あなたのブログが発展しますように。


では、また次回。

ブログで収益化を目指すあなたへ

当ブログは月額990円のエックスサーバーと契約し、WordPressで記事作成しています。


エックスサーバーがブロガーさんの中で人気No.1とも言われています。


ぜひ、この機会にあなたも始めてみて下さいね。


以下記事に始め方がありますのでご参照ください↓


検索エンジン上位に記事を載せたい方に朗報!


圧倒的にSEOに強いWPテーマ、ザ・トールがおすすめです。


毎日「また増えた!」が実感できますよ。

コメント